ロードバイク練(あれから5年・・・)

昨夜、ロードバイクのタイヤに空気を入れようとしたら

パンクしとるやないか!・・・明日、走りにいけない(@_@)

と思ったけど、現在19時過ぎ。サイクルショップヤマネさんは20時までなのでまだ間に合う

急いで出かけようとしたら配偶者が「でかけるんやったらスタバのGOHOBI メロン フラペチーノが飲みたい」と言い出した(なんだってー)

閉店15分前に到着して簡単に店主と会話

「明日は前店主の命日ですが墓参りにいかないんですか?」と伺ったら「イベントがあって・・よろしく伝えておいてください」(@_@)

自分はキャラメルマキアートにした
配偶者はもちろんGOHOBI メロン フラペチーノ

無事にチューブを購入しとスタバに寄って帰宅。ちなみにメロンフラペチーノはメロンがMAXって感じです!

閑話休題

今日は生前お世話になった前店主の命日なのでお墓参りにいこうと思います。(詳細は後述で。もちろんロードバイクで行くことに)

今日の補給食。漢方は左脚がヤバい時のお守り

いつものように6時頃に家を出発。

高知市から見た太平洋の様子。気温は13℃。正直ちょっと寒いけど、最高気温は20℃くらいなので我慢して夏ジャージで行きます。

店主にお墓の場所を確認したらグーグルマップで教えてくれました。ざっと片道100km。あまり飛ばすと脚が売り切れてしまうので、セーブ気味で淡々とペダルそ回して行きます。

約50kmライドしていつもの七子峠。今日は補給食をかじりながらユルユル登ります。

9時過ぎに黒潮町の道の駅に到着。ここまで85kmくらい。今頃チームメンバーは高知市内を出発している頃かと思い馳せる。(チームメンバーは一泊二日の泊りがけ)

海が見えるとテンションが上がる

今日の自分的なお楽しみの一つがこちらのパン屋さん「Early Bird(アーリーバード)」さんに10時過ぎ頃に到着。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!